SSブログ

ヒューバス バス チェア

コストコオンラインショッピング推奨ブラウザについて


はじめに 現在、水まわりの仕事をしているSakuです。 5年ほど使用してきたバスチェアが随分汚れてきたので、買い替えることにしました。 新しく選んだ商品はコチラ! HUBATH(ヒューバス)のバスチェアです。 HUBATH(ヒューバス)のバスチェアを選んだ理由 ・表面がツルツルでお手入れがしやすそう。 ・浴槽のヘリに引っ掛けられるので、湿気がこもらない。 ・床に置きっぱなしにしていても側面に大きく開いた開口部が、 通気性を確保してくれるので、椅子の裏側のカビが抑えられそう。 ・デザインがお洒落でシンプル。 ・座面がカーブしており、座り心地が良さそう。 ・ 3種類の高さから、自分にあったものを選べる。 座面高20センチ・25センチ・30センチの品揃えがあります。 (我家は25センチタイプを選びました。 ) 座面高さ 25センチを選んだ理由 ・以前使用していたバスチェアは、大人が使いやすい30センチタイプでした。 30センチだと、4歳の娘にとっては高く、自力で座れないため、毎回私が抱っこして座らせる必要がありました。 その不満を解消するために、今回は娘が使いやすい高さにしました。 ヒューバス バス チェア 初めて娘が座った時に、「太ももが椅子にあたって痛い」と言っていました。 座面がカーブしているタイプなので、 大人より足が短い4歳の娘には、角があたって痛かったようです。 1週間以上使い、娘に座り心地を聞いてみたところ、もう痛くないと言っていました。 座り心地に慣れたようです。 気に入っているのか、よく座っています。 HUBATH(ヒューバス)のバスチェアを使ってみた感想 ・以前に使用していた風呂椅子の座面は、フラットタイプだったのに対し、 ヒューバスのバスチェアはカーブしており、座りやすく快適です。 ・ホワイトを購入したので、浴室に清潔感が出た。 ・浴槽のフチにも、ひっかけられるので、椅子をお手入れする回数が減りそう。 ・ 表面がツルツルしていてお手入れが楽。 ・ 子供が自力で座れる高さを選んだことで、娘を抱っこして座らせる負担が軽減した。 ・ 娘が使いやすい高さになったことで、娘も気軽に座れるようになった。 バスチェアの高さを迷った時のポイント! <私自身、仕事の関係でバスチェアの高さについて質問されることがあるので、 高さを選ぶポイントについて、少し書きたいと思います。 > ・洗面器を置くためのカウンターが浴室になく、 床に風呂桶を置いて、タオルを洗う方は、座面が低い方が使いやすいです。 逆に、 洗面器を置くカウンターがある方は、カウンターの高さに合わせて購入すると良いでしょう。 ・ 現在使用中の風呂椅子が、立ち座りがしやすいか、洗面器が使いやすいかを確認し、今より高くすべきか、低くすべきかを検討すると失敗しにくいと思います。 ・購入前に、家族みんなに使い勝手を確認してみることをお勧めします。 「風呂桶使わんし、洗面器カウンターなくても座面が高い方が良い・・・」や、「腰が痛いから、低くしたら立たれへんわ・・」など、いろんな意見が出るかもしれません。 お風呂は、1人で入ることがほとんどなので、どんな風にバスタイムを過ごしているのか、親しい家族でも知らないものです。 家族の意見を聞いてから商品を決定すると、失敗しにくいと思います。 ちなみに、私は大阪市に住んでおり、風呂椅子の処分費に200円かかりました。 バスチェアは購入にも費用がかかりますが、処分にも費用がかかります。 買い替えも手間なので、しっかり検討しましょう。 バスチェアを選ぶ時の注意点...

2022年8月 バスチェアの人気商品ランキング


ヒューバスは使い心地と座りやすさにこだわったバスアイテムシリーズです。 最大の特徴は身体を包み込むようなチェアの座り心地。 座面のカーブがお尻から背中のラインに優しくフィットし、安定して座ることができます。 チェアの開口部はアーチ型になっており、通気性がよく、湿気がこもりません。 使用した後はバスタブに掛けて収納、乾燥できるので、カビやヌメリを抑えることができます。 チェアは座面高20cm、25cm、30cmの豊富な3種類から選べます。 ヒューバス バス チェア 安心の 雲霧 仁 左衛門 最新 作

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。